人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテ?熱中症??

こんばんわ、鉄造です。

今日は夏季休暇開け二日目にしてダウン寸前でした。
午前中、旋盤用のセンタードリルを求めて近所のホームセンターを何件か回ったものの取り扱いがなくガッカリしながら帰宅し、午後からヤフオク向けの苦悩の梨の製作を再開したのですが四個製作してあった四方向可動ヒンジの出来栄えがどうも納得出来ず、作り直しで今日の仕事が終わってしまいました。

これ↓



手作りパーツとは言え、あまりに手作り感が出過ぎてしまっていたので迷って居たんですがこれでお代はいただけねーだろう?と思い直したんです。

こーいう所が、納期の決まったオーダー品と違って納得行くまで作り込めるオク出品用のイイ所だと感じます。
まー拘り過ぎて“エルサの手枷によく似た手枷”の二の舞いにならぬ様注意しなくてはですが(=^_^=)

そんな訳で今日は暑い中買い物で物探しし結局お目当てのブツは手に入らず、室温34度の工房で頑張った割に部品の作り直しに入り余り進展が無かった為に精神的にガックシしたのが影響したのか仕事後のワン子の散歩時、何だか足取りへニョへニョで酷く疲れてしまいました。

もしかしたらこれが熱中症の症状なのだろーか??

などと考えつつも、こんな時間まで起きててブログの更新してしまった。

イカン!夏季休暇中の遅寝遅起き習慣をハヨ払拭せねば!

と言う訳で、『どーした鉄造!ヤフオク出品が滞ってるじゃねーか?』とご心配の皆さん、“苦悩の梨−ステンレス仕様“間もなく完成し出品しますので今暫くお待ちくだされ来週中頃にご期待下さい。

では、今日はこの辺で。
鉄造。

追伸:下の洗濯物の画像に日常では有り得ない不可解な物が映り込んでいました。
お分かりいただけただろうか?キャーッ!
by tetukaseya | 1900-01-01 00:00