人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦悩の鍛造(汗!)

こんばんわ、鉄造です。

今日は一日工房に篭りご近所様に迷惑な騒音を巻き散らかしておりました。
ゴメンナサイ!

で、今日出来たのはこれ↓

苦悩の梨の花弁?部分をこさえていました。

一台3枚使いなのに何故に5枚か?
もう一枚あるんですがまだ縁の切り取り前だったので撮影しませんでした。

切りの悪い所で一日の仕事を終いにしちまうとお思いでしょうが、暑さと疲れと手のハンマー豆でメゲてしまったのですよ、根性なしな鉄造ですから、ハイ。

こうしてみると表面に着いた槌跡のままで製品化も綺麗かなーとも思うのですが、よく見るとお分かりの様に、槌の当て方がヘタクソで槌の縁による失敗打痕が多々あり、やっぱりこりゃー研磨仕上げしないとダメだなと思うわけですなーこれが。

槌の腕前が上がったあかつきには、カッコイイ槌跡仕上げの製品を作れるかな?

こういう加工はエルサの手枷から始めたのでまだまだこれからが修業の日々です。


所で今までこれのやり方を知らなかったんですよ。
これってリンク先の事じゃなくてこのクリックするとリンク先に飛ぶ機能の事です。

何かHTMLのどうのこうのとか使うのかなー?
みんな良く出来るなーすごいなー。と思っていたら編集画面の↑上の鎖マーククリックで簡単に出来るんですねー。

そんな訳で、以前の記事もリンクしたかったところに飛ばないURLとか書き込んでたので早速手直ししてきます。

説明を読まない悪い癖炸裂でした

さて今日はこんなところで、時間も早いのでお風呂行って来ます。

また次回。
by tetukaseya | 1900-01-01 00:00