人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフオクは楽しい!

こんばんわ、鉄造です。
ブログ更新は久し振りとなってしまいました。

次回作製作の資金調達(実は例のお店に行く軍資金?)の為、私のダイエットのきっかけとなった以前御紹介した「体育座り」の拘束具を、ヤフオクに出品する準備で結構忙しかったんです。

あれって「簡単に出品出来る」とか説明されてますが、上手に撮影しようとか写真を沢山載せようとかブログにリンクを貼るとか、あれもこれもと欲張ると結構手間がかかるんですよネ。
文才の皆無な鉄造は商品説明を考えるのもパソコン前で何時間も格闘です。
開始価格設定も難しい所です。
商品説明の画像なんかもう酷いものです。
これ↓ですから。オークションで笑い取ってどーする!です。


どうせ文才も画才も無い鉄造です


それでもめげずに何とか無事出品も済、後は明後日のオークション終了を待つばかりです。
自分の出品物を見に来て下さる方やウォッチリストに入れて下さる方の人数が判るのも、どれ程の方々が自分の作品に興味を持ってくれるのか判ってドキドキものです。
自作品出品はそれが一つの楽しみでも有ります。

さて今回のオークション何人の方が訪れてくれるかなー


それと、もっと梨っぽく!とあらためて製作に入っていた今度こそ「苦悩の梨」が完成間近です。

どうです?↓前作よりもだいぶ“梨”っぽくなったでしょう?


開くとこんな感じです。↓


なんちゃって、実はまだハンドル部は繋がっておりません。↓


御覧の通り、まだバラバラです。
イメージ画像として乗っけて撮影してみました。
今回は梨本体がとても格好良く出来たので、よりリアルに博物館物を再現する為、不本意では有りますがハンドル部は市販のアンティーク調飾りキーの物を切断し雄ネジを切って流用する事にしました。
こういった見事な紋様の造作はまだまだ鉄造の技術では及ばぬ所です。
(入手先と価格は判る人には判りますネ。内緒よん
そのうち腕を磨いてこんな紋様も作ってみたいとおもいます。

さて本日はこの辺で。

時間が早いですがお休みなさい。
by tetukaseya | 1900-01-01 00:00