人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自縄自縛派に朗報!大発明!?氷式時限解錠機能付き施錠装置完成!

こんばんわ、鉄造です。

先ほどすっごい長文記事書いてたんですが何だか知らんウインドーズさんが「更新をインストールしています」とか言いながら勝手に再起動してくれたので保存前だった長文記事が前部消滅してしまいました。

仕方が無いので、ざっくりとあらましを書いていきます。
もう眠いから後で詳しく書きますので勘弁したってください。

鉄造式アイスロックタイマー、名付けて『鉄造作拘束具専用ワンタッチジョイント氷式時限解錠機能付き施錠装置』
使用時間テスト中の画像がこれ




少し寄ってこれ




黄色の矢印で示した範囲が時限装置の本体で、三脚に万力を取り付け、そこに装置の上部構成部品を咥え、下部脱落式部品に500mlの中身入りペットボトルを吊るしてテンションをかけ、8時間掛けて凍らせた時限装置の動作確認及び使用時間計測をしてみました。

結果はけっこう高性能で、まず凍った状態では、19mm丸鋼をも手曲げする鉄造の腕力をもってしても氷が割れてしまう事はありませんでした。
そして使用時間テストでは、室温約26度の条件化において約0.5キログラムのテンションを掛けつつ、実に39分という長時間に渡って機能し続けたという結果でした。

結果発表
室温:      約26度
負荷加重:    約500グラム
タイマー作動時間:39分間
動作状況:    良好
水の飛散:    子猫のオシッコ程度

         以上
時間経過39分後、しっかりと動作し施錠が開放された状態の脱落式部品とペットボトル。



そして枷側に残るワンタッチジョイント部。この部分でフリーズ後、枷本体とカチっと結合する。ここが今までの製品で無かった所だよね。



すみません。一部墨塗りさせていただきました。

見てしまえば」な~んだ!って感じの簡単なものだけど、この発想がなかなか出てこないんですよねー。


M字開脚座り強制拘束具に標準装備で出品しますので、同条件ならば、辛く恥ずかしい格好で39分間もひとり遊びの妄想の世界に浸れる素晴らしい機能です!!
良い子の皆さんは、この画期的新製品を使って、冷たい飲み物沢山飲んでからお風呂場で遊びましょう。お布団の上でもいいけど後が大変!

『鉄造作拘束具専用ワンタッチジョイント氷式時限解錠機能付き施錠装置装備M字開脚座り強制拘束具』ヤフオク出品乞うご期待!
(オク出品の表題文字数制限に完全に引っかかる・・・

M字開脚座り強制拘束具の方も、先日御覧頂いた製作過程の画像から更に手足の枷部分をφ13mmからφ16mm丸鋼にグレードアップして製作中で、素晴らしい物に仕上がりそうです。

一方自重落下南京錠方式の氷時限装置の方は今しばらく開発に時間がかかりそうです。
しばしお待ちを。

あ、もう限界・・。
おやすみなさい。。。
by tetukaseya | 1900-01-01 00:00