人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新製品は全てが初めての経験。

こんばんわ、鉄造です。

今日も御暑うございましたネ。
皆さん三連休はどうお過ごしでしたか?

鉄造は貧乏症ですので近所のスーパーへの買い出し以外、ずっと工房にこもって新製品の製作をしていました。
今週は今日から、ある工場の設備製作の仕事が入りそうだったため少しでも本業(勿論拷問拘束具製作!)を進めておかねばという訳でした。

が、運良く設備製作の仕事が今回見送りという朗報(オイオイッ!)が入った為今日も大好きな本業に取り組めました。

工房初のオールステンレスの苦悩の梨なのでドリルによる穴あけ加工一つとっても何時もとは勝手が違います。

部品の製作方法も鉄と同じと言う訳には行かず割と時間のかかる作業になってしまいました。

まぁ一度考案した加工方法は次回からは直ぐに作業に入れるので時間がかかるのは初回の製作分だけだと思いますがお待ち頂いているお客様にはとても申し訳無く思います。
すみません。

そんな訳で経過報告を兼ねて今日のお仕事はここまでと言う画像をポン!



4本の釘と梨本体のダクトテープは仮組み用ですので誤解なきよう。

今回はあちこち新しい加工法を試みていますがけっこう順調に進んでいます。
オーダー頂いているお客様、遅くなっても必ずお届け出来ますのでも少しお待ちください。

話は変わりますが昨夜から当ブログとヤフオク出品の訪問者数がうなぎのぼりでシステムの故障かと思う程でしたが、どうも「ヤフオクウォッチャー」というブログにとても好意的に紹介されていたのが原因のようでした。
その閲覧者数の増加ぶりから、さぞかし人気のあるブログなのであろうと思います。

ブログ管理者様には、とても有り難い事と感謝しております。
ここに見に来てくださるかは分かりませんが心より御礼申しあげます。

何事も一生懸命やれば見る人は観ていてくれるものなのだなーと思いました。

さて明日も淀ガレージの灼熱地獄と闘いながら大好きな拷問拘束具製作に励みます。
応援してくださる皆様ありがとうございます。

では今日は、この辺で。
おやすみなさい。
by tetukaseya | 1900-01-01 00:00