お泊まりツーリング。西伊豆行ってきたョ。

こんばんわ。
鉄造です。

先週末から2日間お泊りツーリング行ってきました。



シールドスクリーンを支えてくれるのは
マスコットの、”ここはおれが食い止める、お前は先に行くにゃー!”



合流場所の海老名SA。
ココまでくる間にもけっこう渋滞してました。
9時合流の予定だが渋滞を見越して早目に出過ぎ、30分早く到着しました。
SA内は車もバイクも一杯でバイクは通路にまで溢れてたよ。



結局合流できたのは30分遅れの9時半。
コーヒータイムをとり、10時に出発!





地図上ではぴゅーっと、ひとっ飛びですが
道間違えたり腹減ったりで色々ありましたが恋人岬着!




1日目は絶好のツーリング日和に恵まれ、富士山が良く見えました。
絶景!




宿の夕食。
やはりこのあたりは刺身が旨いっす!
訳有って菊の花が一個転がっていますが…。


メンバーの息子夫婦とその孫達も後から車で合流し、家族旅行かクラブツーリングか判らなくなってきました(汗!)
バイク組5人、車組5人の総勢10人の大所帯です。
夕食後は、バイクにも関わらず大きい黒ヒゲ危機一髪や保冷バッグ1杯のアルコール類、カードゲーム「UNO]と、そのゲームの景品の数々など持参した、4次元ポケットを持つ男の異名を持つメンバーのお陰で上は55歳、下は10歳位?の老若男女が入り混じり大いに盛り上がりました。





翌日は、前日立ち寄り予定だった、あわしまマリンパークに向かいます。
ニーグリップも出来ず、エンジンブレーキの利きにくいスカイウェイブでワインディングロードをCBRやニンジャのリッターマシンについて行くのはちと辛い(汗!)




イルカ君の頑張りを見た後、島を一周してくると不穏な雲行き!
{



ついに大粒の雨がぁ!




雨の中、海老名SAまで走り午後三時に、おっそい昼食。
その後土産など買い込み、福島組、都内組、千葉組とこの先、行き先がばらばらのため、ここで解散式。
その頃にはすっかり暗くなっていた。

渋滞の中、しばらく福島組と東へ向かうがやがてさよならしてソロツー。
退屈なので自宅までカーナビねーちゃんの声を聞きながら帰宅汁。




今回初めてカードゲーム「UNO」なる物をやってみたが、最後の一枚になりもう直ぐ終わりかと思っていると一瞬で片手で持ちきれないほどの数にカードが増えてしまうという先の読めない中々スリリングなゲームでした。

これ、一回戦での敗者に今製作中の開口ギャグを罰ゲームとして装着させ、2回戦目であがるまで外しちゃダメよってルールにすると、今まで拘束プレイに興味があっても、「実践はチョット…」と抵抗のある方も、「罰ゲームなら仕方なかんべ!」と入って来やすいと思います。

開口ギャグ装着中は口が閉じられず変顔の無残な様相になるので罰ゲームには最適かと思います。
赤ちゃんのようになってしまうので涎掛け用意しといてあげてね。

イベントの幹事さん、鉄造製品宜しく!
とさりげなく営業活動をしてみる。



その開口ギャグも着々と製作進行中です。
2種類、3サイズ製作中ですので好みと御口に合ったギャグ選べるかも!





こまごました部品も製作済んで



その部品を組み上げたアウターに溶接していきます。



実は今回のブログ更新、2時間かかって月曜の夜一旦完成したんですけど…

編集画面一番下の{日時変更}ボタンをクリックしたとたん、何とエラーになって全部消えてしまい、脱力感と失望に立ち直るに24時間かかってしまったと言う訳で今更先週末のツーリングレポになってしまったのですよ。
あのエラー前にも何回かあったですが何が原因なんでしょうか?

今は用心深く頻繁にメモに写しつつ書いているのでぶっ飛んでも大丈夫ですが…。


さて夜も深けてまいりました。

だらだらと長い駄文を最後まで読んでくださってありがとう御座います。
では今日はこの辺で。

おやすみなさい。
鉄造。
[PR]
by tetukaseya | 1900-01-01 00:00