開口ギャグ完成とスカベンジャーの娘、開始!

こんばんわ。
鉄造です。

長かった開口ギャグ3種5点の製作が終了し、あとは収納ケースを製作するばかりとなりました。



こういった複雑かつ嵩張るグッズはケースにでも入れないと立てることも重ねる事も、持って歩くのも不便この上ないですからね



今日はホームセンターで専用ケースに仕立てるべくベースの工具箱を調達してきました。
これです。↓




このケースの内部に内装を施して、今回は防錆用に使用するオリーブオイルの小瓶を付属の予定です。
御口にする物なので食用のオイルで防錆というわけです。
いい香りですよ


ケースが完成しだい一気に3種4点(5点あるけど内2点は同一の物なので片方はサンプル保存)をヤフオク出品します。明後日頃かな?

開口ギャグファンの方、乞うご期待

で、開口ギャグ製作終了後はこれを再開しています。↓



もう今回で4作目になる”スカベンジャーの娘”です。
最初の頃の物と比べると、各部がより丁寧に仕上げてあります。
兆番部分も前作から高密度の仕様となり、表面仕上げもひと手間掛けて黒皮除去と入念な磨きを加えてあり、より美しく仕上げています。

たぶん中世の時代の本物より綺麗な仕上がりだと思います

最終的には加熱酸化皮膜仕上げにするんですが下地をこれくらいに磨いておくとその趣は各段に向上します。

高密度の兆番部と首枷部周辺↓



手枷部内面↓



足枷部内面↓



手枷部側面↓



あとは、穴あけ加工とシャフト、ロックピンの製作と、酸化皮膜処理等です。
今週中目標に頑張って製作します。
来週にはいよいよヤフオク出品できるかなー?

スカベンジャーの娘お待ちの方、お待たせしましたデス

ユーチューブのほうのコメントで、”氷タイマー付きM字開脚座り強制拘束具”の出品リクエストがありましたので、このあと製作に入ります。

皆さんも何か希望のグッズありましたら、コメント欄かEメールkomarin-willcom@pdx.ne.jp宛、どしどしリクエストください。

優先して製作、出品いたします。

では今日はこのへんで。
きょうは画像ばっかりの更新でごめんなさーい

ではおやすみなさい。
鉄造。
[PR]
by tetukaseya | 1900-01-01 00:00