眼球に鉄片!(グサッ!)

こんにちわ。
鉄造です。

治療後、今日で三日目になりますがまだ強い光が乱反射して視界がハッキリしません…。

実は不覚にも今週初めに、金属研磨中に切粉が利き目の右目に入り、ずっと違和感があったものの、今までの経験から1日〜2日経てば自然に目やにと一緒に排出されるだろうとタカをくくっていたのですが三日たっても違和感が解消せず何やら光が乱反射し始め、いつ見てもお月様が傘を被ってる様に見え始めたので、生涯二度目の眼科医に行ってきました。

予め自宅の顕微鏡カメラで撮影した治療前の異物画像と、治療帰宅後の画像のビフォーアフターをご覧下さい(グロいかも!)

治療前。鉄粉が眼球表面に刺さり酸化して赤錆びています。(ウンコみたいに見えますが違います(;゜д゜)!)



治療後。鉄片が除去されるが時間経過による眼球との癒着の為か周辺の表面組織も一緒に剥けています僅かに錆も残りました。


治療後三日目の現在は異物感はだいぶ無くなりましたが未だ光の乱反射による視界不良が少し残っています。
研磨作業時は本当はゴーグル等で目を保護するべきなのですが、老眼鏡をしていたので直撃は来ないから大丈夫だろうと油断していました。

どこかで跳ね返った生きの良い鉄片が反射衛星砲よろしく眼球のてっぺんにぶっ刺さったようです。

油断大敵、研磨作業時は、おおちゃくをせず、ゴーグルを忘れずにですね。

さて、今回オークション出品中の作品ですが、いよいよ今日夜10時過ぎが終了時間です。

開口ギャグは、何故か大きくてあまり日本人向けでは無いNo1と2が注目を集めてるみたいです。
自分はかなり小さい口で、歯科医に「もう少し大きく開けませんか(-_-メ)」と怒られちゃう程ですが、開口ギャグファンの皆さんは、けっこう大っきい御口の方々が多いんですね(・・;)


さて、今晩はどういった結果になりますやら、今から楽しみにしております

御興味お持ちの方は、どうぞごらんください(*゜▽゜)ノ
ヤフオク、鉄造(komari45)の出品一覧
[PR]
by tetukaseya | 1900-01-01 00:00