明日の車検と拘束具の続き

こんばんわ。
鉄造です。

今日は午前中楽しいバイクいじりしてました。
あすの車検に備えヤバそうなリアブレーキパッドの交換と、ついでにバイクの冬支度をしてました。


新車から7年ですがあまり走らなかったので今まで持ってくれましたが、御覧の通り新品との差はこんなに有りました。

今はこういった整備のやりかたもスマホで瞬時に見ることが出来て便利です。(^o^)v

この車種はキャリパーピストンをただ押し戻すのではなく内側に付いた十文字の切り込みに巨大マイナスドライバー(自分はバールの先端を使いました)を差し込んで右回りに回さないと戻って行かない仕組みの様ですが、ネットで調べた予備知識が無かったら絶対わからなかったと想います。


ブレーキパッド、バイクの場合は外側からひと目で減り方が解るし交換も簡単(^O^)
安いパッドだけどチラッと見える赤がカッチョいい(^_^)

あと、じじぃライダーの心強い見方、ホッカホカのグリップヒーターも取り付けました。


もう4シーズンになりますがまだまだ元気に指先を温めてくれます。

三千円足らずて購入したものですがその効果は抜群です!
四年前から使い始めましたが、もっと早く使えば良かったです。

そんな訳で午前はバイクいじりに終始してしまい、午後からの作業では、しかかりの“体育座り強制拘束具”ここまでしか進みませんてしたー(≧∇≦)


明日の午前はバイクの車検で出掛けるので午後から頑張る
┏┳━┯━┳┓
┃┃ │ ┃┃
┗● │●┣┛
┏┛ └─┨ワン!!
┃▼  〃┣━┳┓〃
┗┻┳━━┛ ┣┛
  ┃┏┓┣┓┃

ではこれから散髪して来ます。

ではでは(o゜▽゜)
[PR]
by tetukaseya | 1900-01-01 00:00